FC2ブログ

少し太り過ぎ?

■ダイエットしよう!

「まる」は最近少し太り気味で動きが鈍くなってきた。
すしっと座ったまま動こうとしないし、態度が大きくなってきた。
餌も少しずつダラダラ食べるし飽きてきたのかもしれない。生意気な猫だ!

FB4C6894.jpg
少し歩き、すぐにダラーり。このありさま。毛繕いのつもり。まさかジェスチャーじゃないよな
前の餌もそろそろなくなってきたし、餌変更と行くからね!

FB4C6900.jpg
何?前と同じ袋じゃないの?・・・ 違いますよ~!

FB4C6901.jpg
そうなんだ!おいしいの?... う~ん。俺、猫の餌なんて食べないからわからんわ!

FB4C6897.jpg
前はチキン味。今度のはターキー&チキンで少しカロリーが低いそうだ。
君は毛玉をはいたことがないがそれにもいいと書いてある。一石二鳥だ!ほら少し食べてみたまえ!

FB4C6903.jpg
頂きまっす! うん、うん、うまーい!、イイよー!・・・・何がいいよーだ。

FB4C6914.jpg
これうまいっす! ありがとにゃん!...もう少しもらえまへんか?
何を関西弁でしゃべっとんねん!あっ、俺も関西弁になってしもーてるやんか
この餌の匂い嗅いだら関西弁になるんか?まさか!まーいいや。

FB4C6917.jpg
とにかくうまいのでうれしくなってきました。意味ないけどツメ研いでおきますわ!

かくして「まる」の餌はしばらくダイエット版になる予定になった。
スポンサーサイト



のらちゃんとの3回戦勝負

■縄張り意識まるだし「まる」の奮闘記

「まる」は9/24に満1歳の誕生日を迎えた。
誕生日にはちょうどお姉さんが立ち寄ってくれ、なにかおいしそうな餌やおやつをもらった。
とても懐いていて自分から近寄って行き、とてもフレンドリーである。

でも「まる」もオス猫。そこは譲れないということがここ2,3日で起こった。
のらちゃん(オス)との縄張りに関するいざこざ事件。とても面白い発見・見ものであった。

FB4C8575.png

どうやらその野良ちゃん(キジオス猫)は最近この近所をねぐらにしているらしく、先住?の野良ちゃんと
しょっちゅういざこざを起こしているようだ。

以前、近所でオス猫を飼っているお宅の奥さんが、玄関を開けた途端この猫が家の中に入りこんで住猫
と大喧嘩。 結局退散したようだが、その家猫は突然の出来事にショックを受け2,3日餌を食べなかった
そうだ。 確かになんか隙を見て家の中に入りたがる野良ちゃんのようだ。

もう1匹白と薄茶のオスがいるのだがこちらはどうも平和主義のようだ。
お友達なのか姿を見ても「まる」は反応しない(ベランダと下で挨拶の鳴き声コンタクトとっているのか?)
「まる」はこのキジネコを見ると低い声で威嚇するようだ(勿論本気になれば相手の勝ちだが)

結局このキジオスの野良ちゃんと3回戦をこなした。
結果は明らかに網戸越しでも後ずさりした「まる」の負け。 

FB4C8584.jpg
負けてもここは俺のテリトリーと以前にも増して警戒を怠らない「まる」
特に雨降りの夜はにおいと影に要注意。雨宿り場所になっている。

FB4C8564.jpg
一日に幾度となくパトロール。ここの家の中は俺のテリトリーだ! おい!メス猫以外お断りか?

結局、網戸を破られてしまった。また張替仕事が増えた。
障子も虫を追いかけてボロボロに破られて張替したばかり。
ま、猫がいたら仕方ないね。そう思えない人は猫を飼えないと思う。
ま、長生きして俺と奥さんの相手してくれたらいいやと思うこのごろである。

FB4C6926.jpg
「何みてんだよ!」なんて顔
こんなこ憎たらしい顔もする時があるんだ。
見たぞ「まる」、しぐさに要注意!

玄関の戸開けたら「まる」が早速寄ってきて、しきりににおいをかいだ後に自分の匂いを付けまくって
いた。念入りなマーキングをしたようだ。おかげでご主人はブラッシングで「まる」の体をきれいに
する仕事をもらった。そのまま部屋に入られては迷惑だぞ!

以上、ここ2,3日の出来事でした。

カレンダー
08 | 2014/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

BURANEKO

Author:BURANEKO
●猫データ
名 前:まる
猫 種:セルカーク・レックス
毛 色:レッドタビー
誕生日:2013年9月24日
性 別:オス
体 重:5.0Kg(2014.12.1現在)
性 格:おっとり型・甘えん坊
特 長:短毛・巻毛タイプ
    めったに「ニャー」と
    泣きません
環 境:完全室内飼い

最新記事
リンク
カテゴリ
検索フォーム
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR