FC2ブログ

ご無沙汰です

■忙しいのは良いことだ!

この2カ月、自分の趣味を投げ捨ててまでもいかないが、とにかく忙しくブログを書くことができなかった。

今年の町内イベントの準備、開催などで設営や写真撮影・HP更新に躍起になって走り回っていたというのが
実態である。いままでサラリーマンをやってきた自分が如何に地域のことを知らなかったかを実感。

でも、やりながら勉強していくとこんな自分が役に立つなら、趣味や経験が役に立つならこれは面白くやり
涯のあるものだと思ってきたこのごろである。現在は少しでも役に立っているならそれはよし、でも息切れ
しない程度の貢献ができればと思っている。

ブログも何か書かなくちゃという義務感みたいなものが出てきて少し倦怠気味だったのでよい休憩期間だった
と思う。もっと力を抜かなくては長続きしない。反省である。
イベントは続くが少し落ち着いたので今日はブログ再出発とする。

また、さぼりが始まったら「あのじいさん、きっとバテているんだな」というぐらいに思ってくださいな。

■「まる」はすこぶる元気で更に大きくなった

少し体が大きくなり、少しおでぶになった「まる」、風邪の回復以来、食欲旺盛、快便で超健康である。
あと1か月もすると1歳の誕生月を迎える。猫ケーキでもごちそうしてやるか。

FB4C2781.jpg
最近はとても飼い主と奥さんにべったり  かまわないと前足でプチ邪魔をしてくる

FB4C6158.jpg
1歳に近づきセルカークレックス特有の縮れ毛が背中全体に広がってきた。細かい下毛があるので
触り心地はやわらかい。流石にオス猫、体重も増えて抱くとずしっと来る。
スポンサーサイト



のらちゃんの雨宿り

■野良ちゃんが玄関の軒先で雨宿り

今日は大雨警報が出ていて大変な降り様だった。
あの泣かない「まる」が玄関でギャーギャー泣いている。何だ、何だ?
見てみるとガラス越しに猫の影。野良猫ちゃんが雨宿りしているのだ。戸の隙間から臭いがするのか
テリトリーを主張して泣いているのだ。明らかに威嚇の鳴き声である。

君も一応オス猫なんだ。ふーん威嚇するんだ。と思ってしばらく見ていた。
外の猫もどうもガラス越しに受けて立とうじゃないかとガラスをこする。
「まる」も唸ってガラスをこする。ガラス越しなので両方怪我をすることもない。
面白いのでしばらく観察。
しばらくすると野良ちゃんはどこかに移動したみたいで終了。

「まる」にとっては一大イベントで相当心臓がバクバクしていた。
いつもの食い気は少し減退。ダイエットに良いのでは?
FB4C6441.jpg
相当ストレスだったのかお疲れです

FB4C6412.jpg
そんなことなかったことにするため少し遊んであげたら落ち着いたようで椅子の上占領して
寝ていました。

大変だったね「まる」

ルーズスキン

■最近ルーズスキンが目立ってきた

皆さん、猫の腹の下、股間近くのたるみが成猫になると目だってきます。
種類にもよるそうですがオスは現れやすいそうです。
「まる」はどうもその現れやすい種類のようで歩く時たっぷんたっぷんと揺れます。

最初は何だろうと思っていたのですが病気でもなんでもなく、内臓を守るためのものだという
一説があるとかないとか...

FB4C6159.png
触ると気もち良いのだ(「まる」ではなく飼い主がである)

P1030018.jpg
顔もオスらしい風貌に...遊び心は忘れないでほしい

P1020992.jpg
食欲旺盛、健康でいいね

P1030008.jpg
とても甘えん坊で寂しがり屋だ

P1020957.jpg
大きくなってくれてありがとうと言いたい。長生きしろよ!

以上、「まる」への一人言でした。

カレンダー
07 | 2014/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

BURANEKO

Author:BURANEKO
●猫データ
名 前:まる
猫 種:セルカーク・レックス
毛 色:レッドタビー
誕生日:2013年9月24日
性 別:オス
体 重:5.0Kg(2014.12.1現在)
性 格:おっとり型・甘えん坊
特 長:短毛・巻毛タイプ
    めったに「ニャー」と
    泣きません
環 境:完全室内飼い

最新記事
リンク
カテゴリ
検索フォーム
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR